Site Overlay

賃貸物件を選ぶ時の注意点を確認しておこう!

オーバーな賃貸広告のキャッチコピーに注意!

新しい住まいの部屋を探すときは、新聞広告や不動産サイト、フリーペーパーなどの色んな賃貸広告の情報をもとに、自分に合った希望の条件の部屋を選んでいきます。快適に新しい暮らしをスタートするために、気をつけるべき点も把握し、かしこく自分に合う部屋を見つけていきましょう。

賃貸広告を見るときに気をつけないといけないのが、魅力的なキャッチコピーです。特選物件や最高級マンション、激安物件などの惹きつけられる言葉が書かれていても、実際の印象とは違うこともあります。キャッチコピーにあまり惑わされないないように、賃貸広告の条件の詳細をよく確認しておきましょう。また、賃貸広告を見るときは、間取り図や家賃などに目がいきやすくなりますが、設備や駅からの距離、築年数や入居時期などの細かい部分もしっかりと目を通し、条件に合う部屋を絞り込んでいくと良いです。

気に入った賃貸物件は他の人も気になっているかも!?

賃貸物件の情報は、新聞広告やフリーペーパー、不動産サイトなどの色んなところから手軽に入手できるようになっています。そのため、自分が良いなと目星をつけている部屋を、他の人も気になってチェックしていることがあるかも知れません。賃貸物件は、基本的に早い者勝ちで内見や契約が進みます。条件の良い物件ほど競争率は高くなる傾向があるので、早めに押さえておいた方が良いです。気にいった物件が見つかったら、不動産会社へ連絡をして、部屋の詳細を聞いたり、部屋の内見の予約をしたりしておきましょう。

札幌市のベッドタウンの要素を持つ江別市。江別駅始発の電車が多く通勤通学にも座席に座れるので快適です。札幌駅まで電車で約30分圏内。江別の賃貸平均相場は3万9千円です。