Site Overlay

オートロックのいい点と心配点は何?借りるときに調べておこう!!

休みの日にゆっくり過ごせる

一人暮らしだと家事の他いろいろ自分でしなければいけません。誰か訪問者が来た時の対応も自分でしなければならず、知り合いや宅配の対応ならともかく訪問販売員などとの対応はかなり面倒に感じるでしょう。訪問販売員は休みの日の昼間などにも結構来るので、それが続いたりするとイライラしてしまうかもしれません。そんな悩みを持つ人にピッタリの賃貸物件にオートロック機能付きがあります。通常の賃貸物件はそれぞれの物件にしか扉がありませんが、オートロック物件は建物に入るときにも扉があり住人しか利用できない鍵がないと建物内に入れません。そのため訪問販売員が各部屋の扉の前まで行けず対応も必要ありません。誰でも自由に入れると外の足音や声が気になりますがそれも少なくなりゆったり過ごせます。

オートロックだと新聞はどうなるか

昨日世の中で何が起きたのかを知るのにいいのが新聞です。その他近所のスーパーのチラシ広告などもあるので、ネットでニュースがわかる時代でも毎日届けてもらうよう契約する人は多いでしょう。賃貸物件においてはアパートなどであればそれぞれの部屋の郵便受けなどに入れてくれるので外に出なくても新聞を受け取れます。注意したいのはオートロック物件で、物件によっては1階にある集合ポストに入れてもらう決まりのところもあるようです。わざわざ1階のポストまで取りに行かないといけないので結構面倒に感じるかもしれません。ただ物件によって対応がまちまちで、配達員に番号を教えたり早朝だけロックを解除して各部屋に配れるようにしているところもあります。

地域の中心部にある札幌の賃貸物件は、周辺にホテルや飲食店が多いことが特徴です。また、スーパーや小売店も多いことから、生活用品・食料品の購入にも便利です。